▼動画・画像
▼ゲーム、同人誌、アニメ、フィギュア

川越シェフ 「料理が好きか嫌いかでいうと、そんなに好きではない」 はてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 川越シェフ 「料理が好きか嫌いかでいうと、そんなに好きではない」



4fd42a55ac4df934bc341d604f6c410e

1
 ペルシャ(チベット自治区)[]:2012/09/24(月) 11:21:45.92 ID:neb2wShK0
TBS「アシタスイッチ」(23日放送)では、お笑い芸人・オリエンタルラジオの藤森慎吾と、料理人でタレントの川越達也による対談の模様が 
放送された。 

調理師専門学校卒業後、最初に勤めた大阪のフレンチの店が、僅か2年で閉店することになったという川越は、「(その後も)神戸行って、そこも今度は震災に遭った。震災に遭って、命は助かったわけだし、もう一コ頑張ろうと思って東京へきまして、25歳で初めて料理長の お仕事を頂いたんですね」と駆け出しの時代を振り返る。 

(中略) 

そして、「これを発言すると、すごく事件になる可能性があるんですよ、料理人として」と切り出した川越は、「料理が好きか嫌いかでいうと、そんなに好きではないんですよ。だって、食べてるほうが幸せだし、こんな楽しい娯楽はないと思います。
ただ、できるから仕事にしている だけで、自分が切り開いていく作業の一つ、剣が料理の仕事だったというだけ」と語り、その露出の高さから、同業者や一部から寄せられる批判については、「(同業者は)ほとんど嫌いだと思う。僕も基本的には弱い人間なので、そういう噂をきくとショックというか、悲しい気持ち 
になるんですけど、でも冷静になった時に、目標がもともと違うじゃないですか。僕の生き方として。

どんな手段でも自分の思った手段で 切り開いて、食べていけるようになって。自分の近くの人達を守れる大人になっていたいっていうのがベースにあるので、同業者に何を言われようが、“貴方は貴方の考えがあるもんね。お料理好きでしょ?一生懸命やって下さい”っていうところで整理しているところがある。 

僕が思っていたのは、料理人さんも芸人さんとかタレントさんの方々みたいに、明確に沢山稼ぎたいとか、モテたいとか、売れたいとか、人間としての雄としての欲求をもっと前にぶつけるというか、言ってくことはすごい重要だと思う。ただ、精神がしっかりしていないと足元を すくわれる」と、毅然たる態度で語った。 

すると、そんな川越の話を訊いていた藤森は、「なんか恥ずかしい話ないですかね?」とニヤリ。過去に2度の離婚を経験している川越は 「女性のお客様を楽しい、幸せなことを仕事としては提供できるかもしれないですけど、プライベートで女の人を幸せにすることはできない」 
と、苦笑いを浮かべた。 

ソース 
http://news.livedoor.com/article/detail/6979678/ 

続きを読む
関連記事


▼フリメで無料登録OK!お試しポイント大量!



ニュース速報まとめ | 【2012-09-25(Tue) 08:10:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お金を増やす方法まとめ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    >