▼動画・画像
▼ゲーム、同人誌、アニメ、フィギュア

本田圭佑、ブラジル戦OK!元気に全体練習合流。「フランス戦の内容は最低ライン」 はてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 本田圭佑、ブラジル戦OK!元気に全体練習合流。「フランス戦の内容は最低ライン」



1 名前:お歳暮はコーラ1㍑φ ★:2012/10/15(月) 06:49:59.12 ID:???0

日本代表MF本田圭佑(26)=CSKAモスクワ=が、ポーランドでの初練習となった14日の練習でチームに合流した。

右ふくらはぎの打撲で、金星を挙げた12日のフランス戦(スタッド・ド・フランス)は欠場したが、今遠征で初めてチーム練習に参加。出場しなかった同戦については「フランス戦の内容は最低ライン」とチームに高い要求を突きつけた。

 ポーランドの穏やかな陽光の下、本田がついに全体練習に合流した。チームメートとともに、入念にウオーミングアップ。

8日のパリ入り後、右ふくらはぎ打撲で、5日連続で別メニューを続けていたが、この日は体の感触を一つずつ確かめるように体をほぐし、ボール回しにも加わった。

 右ふくらはぎ打撲で欠場した仏戦。ベンチから戦況を見ながら、背番号4は物足りない感覚を覚えていた。パリからブロツワフへの移動中。今欧州遠征で初めて取材に応じ

「結果にはできすぎなくらい満足している。ただ内容は最低ラインというか…。今の日本はもっとできる。内容には全然満足していない」と語った。

 前線でボールが収まらず、ミスも多発、試合終盤まで猛攻にさらされた。相手の決定力不足にも助けられ、無失点で耐えしのぎ、フランスが失速した後半43分にMF香川が決勝弾を決めた。

ただ、試合後に多くの選手が口をそろえたように、本田は世界のトップレベルとの差を「分かりやすく言うと、前半の差だったという印象」と評した。

 「監督の指示があってから、相手のメンバーが代わってから流れが良くなったり、相手の運動量が落ちてから良くなるようでは、大事なところの一発勝負の試合では、致命傷になりかねない」

>>2以降につづく

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20121015-OHT1T00013.htm

3 名前:お歳暮はコーラ1㍑φ ★:2012/10/15(月) 06:50:12.83 ID:???0


「良く言えば、監督の采配はすごく良かった。悪く言えば、何か変化がないと自分たちの良さを出せないようじゃ…」

と次々に言葉を並べると、最後に「これはあくまで、世界のトップを目指すという意味での意見。ベスト8くらいを目指しましょうって言うのであれば、昨日の内容、結果で十分。この2年間、ゆっくり成長していけばいいと思いますけどね」と加えた。

 16日に控えるブラジル戦。患部の状態は回復傾向にあり、この日の合流で出場できる可能性が高まった。世界との真の差を測るためにも、本田の復活は欠かせない。まだ、王様がいるザック・ジャパンは、世界と戦っていないのだから。


引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1350251399
続きを読む
関連記事


▼フリメで無料登録OK!お試しポイント大量!



ニュース速報まとめ | 【2012-10-16(Tue) 08:10:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お金を増やす方法まとめ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    >