▼動画・画像
▼ゲーム、同人誌、アニメ、フィギュア

TSUTAYA「スイート1泊500円」 → 現地にて「数百万円の会員権を今すぐ買え!」と3時間拘束 はてなブックマークに追加 はてなブックマーク - TSUTAYA「スイート1泊500円」 → 現地にて「数百万円の会員権を今すぐ買え!」と3時間拘束



転載元:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1354559729/
1: 白(兵庫県):2012/12/04(火) 03:35:29.08 ID:NX+trwlk0●
「1泊2食で500円から!テレビで話題のリゾート体験宿泊」に苦情が続出している。

京都や箱根、軽井沢などのリゾート施設のスイートルームに1泊2食、わずか500円から宿泊できるというもので、11月~12月中旬までの長い日程で募集をかけていたが、実際にこの体験宿泊に参加した客からは「話が違う。不快だった」という苦情が消費者センターなどに相次いでいる。

「到着すると、荷物をほどく間もなく、強引な口調の営業マンによる口説きが始まったんです。

まだ周辺の観光どころか、部屋すら見回っていない段階なのに、いきなり何百万円もする会員権を買えと迫られました」

問題はTSUTAYAメールなど事前の案内に、そうしたことまで記載されていないことだった。

「当選すると、電話で“90分ほど施設の説明などがあります”とは聞きましたが、ここまで必死の勧誘を受けるとは思わなかったですよ。すごいのは、営業マンが“半額にするから今すぐ決めてくれ”と、購入を強要してくることでした」

男性が「あとでゆっくり検討する」と答えても、営業マンは「今でなければ二度と話には応じられない。他の客はみんなここで決めている」と言い、最終的に断ると、営業マンは腹を立てたような態度で部屋から出ていったという。

「時計を見たら入室して3時間近くが経過、外も暗くなってしまい、最悪の気分。その日は観光もあきらめました」(男性)

「事前の写真では、豪華な内容が紹介されていましたが、実際は給食のような感じだった これならご当地の名物でも食べに外食したほうがよかった。食後にまた営業スタッフがやってきてウンザリでしたし」

「体験宿泊をされたからといって商品を強要することはない」ともあったが、その場で決断を迫る手法は“強要”と受け取られても仕方のない強引なもの。前出男性は食事の際、ほかの宿泊客とも話したが「同じように、ひどい営業トークだったと聞いた」という。

この件について問い合わせると、「お客様からの同様のお叱りの声を多く頂いているので、今後の改善に役立てたい」と、これらを認める丁寧な回答があったが、メールを配信したカルチュア・コンビニエンス・クラブは「リロバケーションズはサイトにもきちんと掲載して問題ないと言っている」と回答した。

http://www.cyzo.com/2012/12/post_12023.html

1_1


続きを読む
関連記事


▼フリメで無料登録OK!お試しポイント大量!



ニュース速報まとめ | 【2012-12-05(Wed) 16:10:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お金を増やす方法まとめ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    >